--/-- --:-- | スポンサー広告
1・30(土)→2・3(水)
【 1・30(土) 9:00起床 】

夕方までGoogleビデオで『博士も知らない
ニッポンのウラ』を見ながらネット将棋20局。

夕方、美容室にてカット。

ジム、時速7kで45分走。

夜、約70時間ぶりに大便。ちょー便秘。



【 1・31(日) 8:35起床 】

昨日に続き、昼までGoogleビデオで『博士
も知らないニッポンのウラ』。

昼、母親に車を借りて悪友Tの住む某県に向う。
夕方、到着。
今回の訪問の主目的は、Tの車を見ること。気に
いったら売ってもらうって話だったが、乗ってみ
たら汚過ぎて嫌んなった。

夜、スナック2軒。まさに場末のスナック。
久しぶりに女性がそばにいる!って感じ。

Tが予約してくれた、笑える宿泊施設にて就寝。



【 2・1(月) 8:20起床 】

株、売り持ち越しを、寄り付きにケータイで処分。

T家にて朝飯を頂く。AM10:40頃出発。

途中、TENGAを久々に購入。

母親に車を返し、30分ほど株の話。
空売りの仕組みを細かく説明。

夜、雪が降り出したので、ジムさぼり。



【 2・2(火) 8:45起床 】

株、負け。

株のあと、ジムに行きお風呂だけ。

そのあと、母親の仕事の手伝いに。



【 2・3(水) 8:30起床 】

株、ちょいプラ。売り持ち越し100万。

松屋にて久しぶりに牛焼肉定食。うまい。

派遣の前担当者Iさんから電話で、有給が3日分
残ってるとのこと。もちろん換金。朗報。

ジム、時速7kで30分走。あと全体的に筋トレ。
02/03 23:55 | 未分類
2・4(木)→2・5(金)
【 2・4(木) 7:55起床 】

株、トントン。売り持ち越し70万。
ザラ場中、トヨタの板を見てたら売買高が
凄過ぎたのか、何度か板が止まった。

ジムが定休日なので、雀荘へ。
3・3・3・3・4・1・3・4・4着
-15,800円(場代込)
3着が数回続いた時点で帰るべきだった。
途中から「取り返したる!」という、一番
考えてはいけないことを考えてしまった。
勝負の場では、過去の経緯も未来の行方も
関係なし。眼前一局が全て。
常に心をゼロクリアすることを意識する。

ブログを書いてる人が減ってるらしい。
Twitterに流れてるのだろうか?
昨年末あたりから、水道橋博士がかなりは
まっていて、気にはなってるが、どうもや
る気にならない。



【 2・5(金) 9:00起床 】

寝坊。株、持ち越しは成功だったが、後場
で失敗。負け。持ち越しなし。

ポジション持ってないし、週明け月曜は株
できなそうなので、来週あたり株を休んで
みようか。
今のままでは絶対ダメなのだ。
手法、発想を変えなければ。

ジム、時速7kで50分走。
体力的には余裕あるも、膝に違和感(軽い
傷み)があったので無理せず。あと腹筋。
02/05 23:50 | 未分類
2・6(土)→2・9(火)
【 2・6(土) 11:10起床 】

大寝坊。

NHK『マネー資本主義』を見る。何度見てもためになる。
1971年のニクソンショックが大ターニングポイント。

ネット将棋30局。雑な将棋、指し過ぎ。

夜、一人豆乳鍋。



【 2・7(日) 10:00起床 】

NHK将棋対局を見る。渡辺矢倉、恐るべし(対深浦)。

昼過ぎ、ジム。時速7kで60分走。あと腹筋。

夕方、6時過ぎに猛烈に眠くなりベッドに入るも10時
くらいに目が覚める。ベッドでカップラーメン食べなが
ら『刑事物語3』を観る。



【 2・8(月) 7:25起床 】

AM10時、派遣の担当者Kさんと某メーカーへ面接。
ものの5分で終了。

帰り際、本屋で立ち読み、FXの本や将棋世界を購入。
昼過ぎの空いてる電車の中で、缶コーヒーを飲みながら
読書。こーゆー時の読書が最も集中できる気がする。

PM3時帰宅。株できず。ジム、さぼり。

夕方、松屋にて牛焼肉定食。
最近、食生活がヤバイ。『松屋』か『ぎょうざの満州』
か家でカップラーメン。
体重が安定してるので、油断しちゃってる。

Kさんから電話。面接、駄目だったとのこと。

武部力也『勝ち残りFX』読了。
結局のところ、自分に合ったやり方、フォームを身につ
けるしかないのだ。



【 2・9(火) 8:40起床 】

2月にしては記録的な暖かい日。

株、手を出さないつもりが、支持線をブレイクしそうだった
ので、売りでイン。久しぶりの好感触。

明日、泊まりに来てくれるモツゴ夫妻のために、布団を干し
たり、洗濯したり、掃除したり、エロビデオ片付けたり。

夕方、ぎょうざの満州で野菜炒めセット。

ジム、今日もさぼり。さぼりと言うか、体が疲れてるっぽい
ので、あえて行かず。
02/09 23:38 | 未分類
2・10(水)→2・14(日)
【 2・10(水) 8:40起床 】

株、ちょいプラ。

昼前にジムに行き、時速7.5kで40分走。体重61.9k。


夕方、モツゴ夫妻と約一年ぶりの再会。
二人とも、この一年でだいぶ太ったそうだが、全然わからず。
人生を語り合う、というのは相手によって出来たり出来なかっ
たりだが、この二人だと自然に出来てしまう。このブログに書
けないような情けない本音も自然と言えてしまうのであった。

飲んだ後、我が家で二人の結婚式のDVDなど鑑賞。
結婚式の自分にビックリ。こんなにウエスト太かったのかと。
その後、飲み過ぎたのか、寝る準備をしてると猛烈な吐き気。
酒による吐き気は、かなり久しぶり。自分は絶対酒弱いんだか
ら、調子にのってがぶがぶ飲むな!この日の教訓。
結局、布団の中でトイレに吐きに行くかどうか迷ってるうちに
寝付けたので良かった。



【 2・11(木) 8:15起床 】

祝日。
午前中、新宿に3人で向かい、裏プロ氏と合流、麻雀大会。

最後の半チャンで、飛ばされさえしなければ優勝、という展開
だったのに、まさかの飛び寸!しかし、なんとか飛ばされずに
優勝。最後の半チャン、初手からの降り打ち(穴熊戦法)を意
識したのだが、漫然と降りていたのでヤミの親万に振り込んだ
りして危うくなった。
・その瞬間の点棒状況
・親(の聴牌気配)
の2点をとにかく意識することが大切。勉強になった。

午後7時過ぎ、解散。帰って風呂入って、即寝。



【 2・12(金) 8:00起床 】

株、ちょい負け。200万買い持ち越し。

風邪をひいたのか、体調が激しく悪い。
たぶん、昨夜風呂に入った後、ドライヤーできちんと乾かさず
に寝たことが原因。
ジムは当然休み、栄養をとろうと、一人キムチ鍋を食べながら
ネット将棋30局。
しっかし、体調が悪くなると、改めて健康の大切を感じる。

新井康友『外貨で月300万円稼ぐ連勝法』読了。
資金を20等分する考え方は、ちょっとなるほどだ。
でも、FXでスワップ狙いって、どうしても納得できない。


【 2・13(土) 10:10起床 】

起床後、体調、回復しておらず。
薬の力を借りようと、ベンザブロックを買った。
とにかく、一刻も早くこの風邪を治すべく、意識的に安静。
ネット将棋50局。



【 2・14(日) 10:30起床 】

薬が効いたのか、体調がかなり回復。咳っぽさがまだ少し。

NHK杯、○糸谷五段ー●森内九段、観戦。
糸谷のノータイム指しに、森内九段がペースを握られた感じ。

『ザノンフィクション』を見た。
日本と韓国の就職事情。韓国では公務員がちょー人気らしい。

夕方、ジムにてお風呂のみ。

夜、松屋にて牛焼肉定食。相変わらず美味い。

樹林伸『ビット・トレーダー』読了。
面白くて一気に読めた。
02/14 15:05 | 未分類
2・15(月)→2・17(水)
【 2・15(月) 8:30起床 】

株、ちょいプラ。

体調、運動するまでは回復してないのでジム休み。

派遣の担当者Kさんから電話。次の仕事の話。
「それ、やってみたいです!」って内容だった。



【 2・16(火) 7:45起床 】

株、ちょい負け。

昨日同様、ジム休み。

株のあと、ず~っとFXを見てた。
そんで少し手を出した。-180円。



【 2・17(水) 6:40起床 】

少し早起きして、7~9時の為替の動きを見てた。

株、大負け。厚い買い板がいくつかあったので、その上
に600万分の買い注文を置いておいたら売りぶつけら
れ、厚い買い板も食われてったので、投げ。
ついでにドテンして売り持ち越し250万。
どーも、なんか、ダメだなぁ。いったん、全軍撤退か。

運動できそうなくらい体調は回復したが、咳が止まらな
くなったりしそうなので、念のため自粛。お風呂だけ。

運動はダメでも麻雀くらいなら問題なかろうと雀荘へ。
3・2着で-1,200円(場代込)


さてさて。
どーも、今のこのブログの形式、面白くない。
起床時間をはじめとした日々の記録を残すというのはい
いのだが、なんかもうちょっと+αが欲しいところだ。

投機について。
昨年の10月くらいから、ここ4ヶ月、実感として全然
勝てなくなった。
・クリック証券の手数料の値上げ
・東証アローヘッド導入
あたりが環境の変化として挙げられるが、どうもそれだ
けが原因ではないようだ。
4年前の自分と今の自分を比べると。
大きく負けないようにはなった。しかし、大きく勝つこ
ともなくなった。臆病にもなった。どのような時間軸で
戦うのかというフォームも全然出来てない。

自分の足元からもう一度見つめ直し、固め直すべきだ。
33歳・無職の私、この私が立っている今この場所から
すべて始まるのだし、始めるしかないのだから。
02/17 21:08 | 未分類
2・18(木)
8:40起床。

株、トントン。買い持ち越し100万。

体調はほぼ回復したが、今日はジム定休日。
なので、今日も今日とて雀荘へ。
1・4・3・4着で-7,800円(場代込)。
久しぶりに国士テンぱったが、あがれず。

帰宅後、ネット将棋10局ほど。

なんか、最近の日常の流れはヤバイ。
典型的な堕落した人間の日常だ。
仕切り直さねば。
02/19 00:03 | 未分類
2・19(金)
8:30起床。

株、ちょいプラ。売り持ち越し50万。

株の最中、再度NHK『マネー資本主義』を見る。
何度見ても、本当に勉強になる。

そのあと、ネット将棋10局ほど。

派遣の担当者Kさんから電話。来週の金曜に顔合わせ
とのこと。今回の仕事はけっこうやってみたい。
やっぱ、土日に仕事がある方が、いろんな意味で自分
にっとてはプラスだなと、最近思う。

体調はほぼ回復したので、一週間ぶりにジムにて運動。
時速7kで20分走。あとは全体的な筋トレ。
鼻のつまり、風邪の症状かと思ってたが、ひょっとし
て花粉症の症状なのかな。目のかゆみが今のところな
いので、微妙なところだ。

日テレにて『風の谷のナウシカ』をラスト30分ほど
観る。話の筋がよくわからなかったので、最初からき
ちんと観てみたい。
02/19 23:50 | 未分類
2・20(土)→2・21(日)
【 2・20(土) 10:00起床 】

目を覚ましたら、少しだけ頭痛。
原因は不明だが、ひょっとしたらここ一週間運動
しなかったので、首から肩のあたりの筋肉がコリ
気味になったのが原因かもしれない。

たいした頭痛でもないので、洗濯、掃除、布団干
しを頑張った。

ビッグダディ』の過去の放送が有料で見れるこ
とを知り、第1回分を見た。
第1回は06年の5月から撮影が始まっている。
そしてOAは9・26。
私がこの番組を始めて見たのは07年の正月に悪
友Tの家で。あれは第2回か?

今日は大学時代の友人・ゆきちゃんが20代最後
の日なので、お祝いメールを。

1年半以上会ってなかった子からメール。
「うちに来いよ」と電話で言ったら、来てくれた。
だが、勃たず。
その後、駅まで見送り。



【 2・21(日) 11:05起床 】

昨日に続き、今日も起きがけに頭痛。
今日のは寝過ぎが原因かもしんない。

NHK杯、○丸山九段ー●三浦八段、観戦。
11時の時点ですでに横歩85飛車の終盤戦。
鬼の形相で読む三浦八段と、能面のように無表情
の丸山九段の対比が面白かった。
実は丸山玉に詰みが生じていたのだが、三浦八段
は発見できず(30秒将棋じゃ、発見は無理!)
ほぼ入玉を確定させた丸山九段の勝ち。

『ザノンフィクション』を見た。
横浜中華街の女将シリーズ第6弾。
もう何年も中華街に行ってないが、食べ放題とテ
イクアウトの店におされて、老舗は大変らしい。
「一楽」というお店の女将の声が、中村うさぎに
似てた。

田上よしえさんと友近さんのネタが見たくて
「R-1ぐらんぷり2010 サバイバルステージ」
という敗者復活戦を見た。
田上さんの「日本語教室」のネタは、面白いのだ
が、以前見たことがあった。
友近さんのヨガのネタは、単語の意味がよくわか
らなかったが、妙に面白かった。
結果は、友近さんが2位で、田上さんが3位。
1位の人のネタは全然面白いと思わなかった。

ジムにて全体的な筋トレ。

昨日の掃除の流れで、部屋の模様替え。
大量にあるVHSを寝室のテレビの周りに集結。
その結果、な~んにも置いてない、まっさらな空間が
一つできた。
100221_2321+01_convert_20100221232613.jpg
理想としては、この部屋にエアコンを導入し、おっき
な机と長時間座れるイスを買って、トレーディングル
ームにしたい。
まっさらって、夢があって、いいかもしんない。
02/21 23:45 | 未分類
2・22(月)
8:40起床。

株、トントン。持ち越しなし。ゼロクリア。

『ビッグダディ』の第2回放送分を見る。
内容は長女・まなみちゃんの高校合格など。
この回はたぶん、見た。

株のあと、ず~っとネット将棋、25局ほど。
ジムにも行かず。
02/23 00:00 | 未分類
2・23(火)
ダラダラとAM4時半までネット将棋をやってしまう。

8:45起床。

株、ノートレード。
とにかく、今のフォームではダメなことは間違いない。
いったん引いてみて、リ・フォームしたいのだ。

『ビッグダディ』の第3・4回放送分を見る。
第3回は秋田のハジメくんが奄美まで遊びに来てあつし
君とカヌー。この回は初めて見た。
第4回では元奥さんが現れていよいよ面白い。この回は
以前見た。
この番組の面白さを妹と電話で。


ジムにて時速7kで75分走。
走りながらテレビを見てると『R-1ぐらんぷり』をや
ってることに気付き、風呂に入って急いで帰る。
敗者復活戦の友近さんのヨガのネタの方が面白かった。
02/23 23:54 | 未分類
2・24(水)
8:50起床。

株、ちょいプラ。買い持ち越し120万。
手を出さないつもりだったが、寄り前の気配で
支持線をブレイクしそうな銘柄があったので。
今週から、手数料を定額制→1約定ごとに変更
した。今のところ、意識しているからか、かな
り手数料を抑えられている。

株のあと、友近さんのネタをYouTubeなどで。

派遣の担当者Kさんから電話。今週の土曜から
お願いしますとのこと。メーカー研修ないのか
よ、と思ったが、まぁいいか。

なんとな~く運動する気にならないので、風呂
だけ入ろうとジムに向ったら、会員証を忘れた
ことに気付き、行くのをやめた。

『ビッグダディ』の第5回放送分を見る。
この回は見てなかった。この回を見てなかった
から、最近の話がぴんとこなかったのだ。
12人目の子供を産むかどうかで揺れる林下家。
02/24 23:49 | 未分類
2・25(木)
AM3時までダラダラとネット将棋・・・。

8:30起床。

株、ちょいプラ。持ち越しなし。ゼロクリア。
株と為替の連動性などを少し意識しつつ。

今日は春一番がふいたらしく、やたらと暖かか
ったので、そこらじゅうの窓を全開にした。
それで花粉が入ってきてしまったのか、目がか
ゆくなりだした。いよいよ花粉症の季節か。

株のあと、明日の顔合わせと、明後日からの仕
事の準備を少しだけ。

ダークナイト』を観た。
日本では全然ヒットしなかったらしいが、各方面
からの評価が非常に高い作品。
映像的には楽しめたが、バットマンシリーズを観
たことがないからか、内容がよくわからなかった。
バットマンていい人なの?みたいな。
02/25 23:42 | 未分類
2・26(金)→2・28(日)
【 2・26(金) 8:40起床 】

株、ノートレード。

10時過ぎにジムに行き、お風呂(一番風呂!)。
昼頃に家を出て、新店舗へ顔合わせをしに。
新店舗の第一印象、小さい!

帰りに実家に寄って、おじいちゃん・おばあちゃん
に会う。
最近、二人に会うと結婚はどうするんだ?的な話に
なる。相手あっての話ゆえ・・・。
おじいちゃんと話してて初めて知った話。
(市議会・県議会・国会)議員に立候補する時には
供託金』というものが必要ということ。
憲法44条があるので、こんなカネが必要だとは思
わなかった。
しっかし、知らねぇこと多いなぁ~。



【 2・27(土) 8:05起床 】

9:20出発。10:20到着。
新勤務地における初仕事。
いろいろとあったが、特筆すべきは「あべさん」が
いたことだ。前の前の店舗でいっしょだった子。
知ってる人が誰もいないのは辛いので、ほんとうに
あべさんの存在はありがたい。
あと印象的だったのは、店長の腰が低いことだ。



【 2・28(日) 8:45起床 】

新勤務地での仕事、二日目。

この仕事を始めて(途中ブランクはあるが)2年半く
らい経った。
この仕事を続けていくためのコツは「いいかげん」で
あることだ、と常々感じている。
02/28 23:44 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
