--/-- --:-- | スポンサー広告
3・1(月)→3・3(水)
【 3・1(月) 8:45起床 】

AM3時まで『ビッグダディ』をダラダラと。

株、ノートレード。

この日は一日中『ビッグダディ』を見てた。
6~8回分をGyaoにて購入、視聴。9回分は
この前の正月にビデオに録ったものを再度。

ジムさぼり。



【 3・2(火) 9:40起床 】

大寝坊。
株、後場で300万円分買って、持ち越し。

ジムにて一週間ぶりに運動。筋トレのみ。



【 3・3(水) 8:00起床 】

株、持ち越したポジを少しだけ決済&監視。
昨日の含み益が消えてしまった。

株の後1時間ほど寝て、ネット将棋12局。

ジムにて時速8kで25分走。あと筋トレ。
03/03 11:57 | 未分類
1・2月のまとめ
今の私には“負のオーラ”が漂っている。

このようなことを書くのは自分にとって良いこと
ではないが、いったんこのことを認めなければ。
それを認めたうえで、現状打破するのである。
さて、どこから手をつけようか?
とりあえず、1・2月の成績を総括してみよう。
株と麻雀のである(ネット将棋はここではパス)。

株の成績(カッコ内は手数料)
1月 -39,151(83,035)
2月 -13,005(37,965)

フリー麻雀の成績(カッコ内は場代)
1月 +13,750(12,500)
2月 -24,800( 6,200)

自分を励ますためにあえて現実逃避的に書けば

そんなに負けてないじゃん!!
負けを最小限に抑えている!!
なんて素晴らしい守備力っ!!


株は手数料に負けてる。ここが最大の課題。
麻雀は負け分を取り返そうとダラダラ打ち続けて更
に傷を深くするということが何度かあった。

手数料以外の株の課題を思いつくまま書いてみたい。
最近のザラ場中の集中力の無さったら、酷いもんだ。
扱ってる銘柄に最近、ボラがなくなっているからだ。
この銘柄に慣れ過ぎてしまって、他の銘柄を扱うの
に臆病になってるのだ。
03/04 22:23 | まとめ
3・4(木)→3・5(金)
【 3・4(木) 8:30起床 】

株、買いポジが値を下げて、含み損発生。
ボラが出てきそうな雰囲気もあるので、しば
らく保有してみたい。

ジムは定休日。

確定申告の期限が近づいてきた。
今年こそはe-taxだ!ってことで、その準備。
市役所に行って「住民基本台帳カード」を作
り、ネットで「ICカードリーダーライター」
を購入。届くのを待つだけ。

市役所の帰りに雀荘に寄った。
4・4着で-7,300円(場代込)
2回とも飛んだ。爆

帰宅後、ネット将棋を10局ほど。



【 3・5(金) 8:05起床 】

株、日経が200円ほど上げたので、含み損
が解消。170万分、引き続き持ち越し。
今週は手数料を意識したからか、めちゃ安く
すんだ。もっとも、トータルではほぼトント
ンなので、喜んでもいられない。

ジム、時速8kで30分走。あと筋トレ。

金曜の夜は、土日の仕事のことを考えて少し
ブルーになる。仕事に行くのではなく、あべ
さんに会いに行くと考えよう。
03/05 23:18 | 未分類
3・6(土)→3・7(日)
【 3・6(土) 8:20起床 】

1.1万もらいに遊びに行った。じゃなくて
働きに行った。
あべさんが体調悪そうでかわいそうだった。



【 3・7(日) 8:50起床 】

1.1万もらいに遊びに行った。じゃなくて
働きに行った。
03/07 23:58 | 未分類
3・8(月)
e-taxの手続きをやったり、エロDVDを借りに
行ったり、麻雀のDVDを見ながら仕事の週報
を書いたりで朝6:30まで起きててしまった。

8:25起床

株、ちょいプラ。買い持ち越しが少しだけGU。
売り持ち越し80万。

夕方、2時間ほど寝てしまう。

派遣の担当Kさんから電話。新勤務地での仕事の
出足、まあまあのようだ。

ジムにて時速8.5kで30分走。あと筋トレ。
03/08 23:52 | 未分類
3・9(火)
8:35起床

株、ちょい負け。売り持ち越しが裏目に出てしまった。
持ち越しなし。ゼロクリア。まっさらな気持ち。
ホント、明日からまっさらな頭で銘柄を探していこう。

株のあと、ネット将棋7局。

雪がかなり降ってるので、ジムは休もうかとも思った
が、どっちみち食料を買いに外にでなければならない
ので、ジムに行った。柔軟体操&筋トレ。
雪のせいか、いつもより人が少なく、お風呂も貸し切
り状態!最高だ!
03/09 23:49 | 未分類
3・10(水)
8:40起床

株、ちょい負け。今日挑んだ銘柄は
6801東光
6727ワコム
の2銘柄。同値撤退がやっとだった。
利を伸ばそうとすると、含み益が消え
ちゃったり。

株のあと、母の仕事の手伝いに。
8時に終わったので、帰り際にジムへ。
全体的な柔軟&筋トレ。
03/10 23:54 | 未分類
3・11(木)→3・12(金)
【 3・11(木) 8:35起床 】

株、トントン。今日扱った銘柄は
3048ビックカメラ
6801東光
の2銘柄。昨日同様、同値撤退がやっと。

ジムが定休日なので、雀荘へ。
最近、木曜日は麻雀の日みたいになってる。
3・2・2・3・2・3・2着で
-5,600円(場代込)
1着が一度も取れず。よくこんな金額です
んだなぁと思う。

帰宅後、久しぶりに『ミンボーの女』を観
ながらネット将棋10局。
この映画はたまに観ると面白い。



【 3・12(金) 8:30起床 】

起きたら、のどに痛みが。コンビにへ急い
で行って飴を購入。
雀荘のタバコ臭い空気が原因のような気が
する。

今日の株は久~しぶりに“キチンと勝てた”
って感じ。
金額的には2万ちょっとで、そんなでもな
いが、そうは言っても最近一日で2万以上
勝った日なんてあったかな?なんて思い、
手帳を見返すと、なんと去年の10月以来
なのである!約5ヶ月ぶり!
ここんとこず~っと、霧がかった状態だっ
たので、今日の勝利がそれを断ち切るきっ
かけになればいいのだが。

メンテナンス日とかでジムは休み。
ネット将棋を15局ほど。

gmo-sec-tradesummary-20100312.gif
03/12 23:45 | 未分類
3・13(土)→3・14(日)
【 3・13(土) 8:20起床 】

仕事という名の遊びの日。
起きると、昨日からののどの痛みがましており
仕事中もだるくてしかたがなく、どうやら風邪
をひいたらしい。
早退しようかとも思ったが、倒れるほどの辛さ
でもないので、最後まで自分をだましだまし働
いた。
帰宅後、ドラッグストアに行ってベンザブロッ
ク購入。飲んで寝た。



【 3・14(日) 8:20起床 】

ベンザブロックが効いたのか、体調かなり回復。
鼻の詰まりは花粉症が原因か?

今の仕事場に来て早3週目(実質的には6日間
しか働いてないが)。少しずつ慣れてきた。
今まで、5店舗を経験してきたが、今の店舗が
一番楽だと言われている。確かにそんな気もす
る。
ただ、担当する商品に関しては今回が一番厳し
い。今まで扱ってきた商品は、ハッキリ言って
そんなに結果を求められなかった。今回はかな
り結果を求められてる感じがある。
思うに、ここでのポイントは、あまり深刻に考
えないことである。熱心に、一生懸命アピール
すれば売れるってもんでもないのである。むし
ろお客様はそういった雰囲気を敏感に感じ取る
と、離れていく傾向にある。
要は、個々のお客様のニーズをよく聞いて、そ
のニーズに適した商品が自社のだったら迷わず
推し、他社の製品の方が適してると思えばそち
らを推す。
その結果、自社の数字が伸びずにクビになるよ
うなら、それはそれでしかたない。
そんな(ある意味いいかげんな)感じでいこう
と思う。
03/14 23:26 | 未分類
3・15(月)
7:45起床

株、ちょいプラ。今日扱った銘柄は
8075神鋼商事
6801東光
寄り付き以外は動きがない感じだった。

PM5~7時まで寝てしまう。
こーゆー中途半端な睡眠は、夜ちゃん
と寝れなくなるから良くない。

ジムにて柔軟&筋トレ。咳がでそうだ
ったので、ランニングはなし。

映画『ディパーテッド』を観た。
久しぶりに面白い映画を観たって感じ。
IMDbの評価も8.5と高い。
『インファナル・アフェア』のリメイ
ク。そっちも観てみたい。
03/15 23:55 | 未分類
3・16(火)
AM4時過ぎまでネット将棋15局・・・。

8:25起床

株、トントン。寄り付き直後のマイナスを
埋めて終了。
ラジオ日経によると、日経平均はじりじり
上げているが、売買高がともなってないの
で過熱感は感じられないとのこと。

株の最中からすっごく眠かったが、昨日み
たいに2時間も寝ちゃうとまた夜、寝れな
くなるから我慢した。

ジムに行く前に花屋へ。蛸島先生の誕生日
が近いので。

で、ジム。時速7kで60分走。
あと部分的筋トレ。

ジムから帰って来て、今「ほろよいもも」
を飲みながら書いていて、まさにほろよい
状態。今夜はよく寝れそうだ!

いや~、しっかし車欲しい!
もちろん、現状で買えるわけないのだが。
最近、ヤフオクの車のとこばっか見ちゃう
んだよなぁ。

direction8_8-img600x401-1261899162v1y4v549870_convert_20100316215931.jpg
03/16 22:00 | 未分類
3・17(水)→3・18(木)
【 3・17(木) 7:00起床 】

株、ちょいプラ。持ち越しなし。ゼロクリア。
3431宮地エンジ
8075神鋼商事

映画『ドミノ』(05年)を借りて観た。
この映画の主人公は「ドミノ・ハーヴェイ」
という実在した女賞金稼ぎ。この映画の完成
直前に35歳で亡くなってしまう(死因はオ
ーバードーズとみられている)。
ちなみにドミノのお父さんは「ローレンス・
ハーヴェイ」という俳優で、刑事コロンボの
犯人役をやった人(「断たれた音」)。
映画は“スタイリッシュさ”を狙ったのかも
しれないが、酷くつまらなかった。
IMDbで5.9点。

今日、羽生名人が王将位を奪取された。
100317_habu_8-thumb-550x369_convert_20100318210443.jpg

奪取したのは久保棋王。これで2冠。
100317_kubo_d-thumb-550x369_convert_20100318210507.jpg

近年、久保2冠はメンタル面を重視してきた。
久保2冠は将棋を線ではなく点で見てるとい
う。今、目の前にある局面、そこまでの手の
流れは考えず、まっさらな気持ちでその局面
の最善手のみを考える。その境地では、形勢
判断すらしないという。常に心をゼロクリア
している。

ジム、今まで気にはなっていたが、なんとな
くパスしていた「ヨガコース」を初めて受け
た。女性20数名、男性3名・・・。
柔軟は普段から意識的にやってるので、けっ
こうナメてたら、キツいポーズがいくつかあ
ったので、やる意味はありそう。
毎週水曜は「ヨガの日」か?



【 3・18(木) 7:00起床 】

株、ちょいプラ。持ち越しなし。ゼロクリア。
3431宮地エンジ
8075神鋼商事

喉の調子が悪い。咳が出る。
ジムは定休日でちょうどいい。麻雀もいいや。
てことで、部屋でゆっくりしてた。

派遣担当者Kさんから電話。
なんと、来月あたりにまた店舗を変わっても
らうかもしれないとのこと。
もっとも、以前いた店舗なので、ちょっと嬉
しいかも。知り合いも多いし。

佐藤公二『なぜ家電量販店でお客はブチ切れ
るのか』読了。
参考になるところもいくつかあったが、この
内容で1,400円は高い。
03/18 22:12 | 未分類
3・19(金)
7:40起床

株、ちょいプラ。持ち越しなし。ゼロクリア。
5491日本金属

ここ数日、ジャスダック銘柄が元気いいのだ
が、クリック証券はなぜかジャスダック銘柄
だけ手数料が割高で、監視すらしてないので
全然その波に乗れてない。

喉が痛く、運動する気分ではないので、お風
呂だけ入りにジムに行ったが、それももった
いない気がしたので、腕の筋トレのみした。

夜、妹から電話、2時間以上の長話。
あいつにとっては困った問題でも、私はそこ
に自分の突破口を見出しつつある。
03/19 23:45 | 未分類
3・20(土)
8:35起床

仕事3レンチャン、初日。
休憩中、以前年金関係のコールセンターで
働いていたという人としゃべってたら、す
ごくためになった。
その人によると、国民年金だけだと、月6
万くらいしか支給されないから、厚生年金
をどれだけ払えるか、がポイントらしい。

派遣担当者Kさんから電話。
この店舗での仕事は今月末28(日)まで
とのこと。結局、この店舗は丸1ヶ月だけ
となったが、どっちかっつーと嬉しい。
この店舗は、なんとな~く苦手な感じがあ
るので。
03/20 23:57 | 未分類
3・21(日)
8:40起床

仕事3レンチャン、二日目。
この店舗は、いい人も多いが、やな奴もけっこう
いるので、今月末までとKさんから聞いた時、す
ごく嬉しかったが、今日はそのやな奴がいい奴に
思えてきたりして不思議な感じ。

すぐ近くにいる「ひがちゃん」は以前、テレビを
担当していたらしく、私が昨年末に妹から譲り受
けたDVDレコーダーを未だにテレビにつなげら
れないことを言うと、細かな図をかいてくれた上
に、家にあまってるアンテナケーブルを1本くれ
た。
100321_2306_01_convert_20100321232219.jpg


久しぶりに先輩のあきさんからメールで、昨日女
の子を出産したとのこと。
昨年2月にみほさんと遊びに来てくれた時は、男
がいるような話は全然してなかったのに、それか
らしばらくたって「入籍しました」「引越しまし
た」「妊娠しました」と急展開をみせ、今回めで
たく出産と相成った。
03/21 23:43 | 未分類
3・22(月)
8:20起床

仕事3レンチャン、最終日。
しっかし、仕事終わったあとのこの開放感!
この仕事してないと、この開放感はおそらく
味わえないんだよなぁ。微妙だ。

今日の仕事中、母・妹・子供2人が売り場に
遊びに来てビックリした。

もうすぐ新年度。
とりあえず明日から金曜までの4日間は完全
にオレのものなので、新年度に向けての準備
など、できることはジャンジャンやりたい。
03/22 23:52 | 未分類
3・23(火)
7:30起床

株、ちょいプラ。持ち越しなし。ゼロクリア。
3431宮地エンジ
8175ベスト電器

株のあと、さっそく妹から譲り受けたDVD
レコーダーをひがちゃんの説明図をみながら
テレビにつないだ。
HDDにはなぜか細木数子の番組がたくさん
保存されており、思わず見入ってしまった。
妹が細木数子の影響を受けてたのかと思うと
笑える。
録画機能をちゃんと使いこなせるようになれ
ば、土日に仕事があってもNHK将棋対局と
かが見れるようになる!

蛸島先生から花のお礼にと詰将棋カレンダー
を送って頂いた。感謝。
100323_2238_01_convert_20100323230322.jpg

咳がなかなか止まらないので内科へ行った。
元気があればなんでもできる、元気がなけれ
ばなにもできぬ、ってことで、この体調の悪
さを治すことに専念したい。

内科の帰りに松屋にて牛焼肉定食。美味い。

ジムにてお風呂のみ。
03/23 23:13 | 未分類


ガイアの夜明け “売る”技術を磨け!~プロの接客 教えます



ディラン&キャサリン 春一番 笑売繁盛

03/24 20:10 | 動画
3・24(水)
7:50起床

株、ちょい負け。持ち越しなし。
今日の負け方は凹んだ。
7721東京計器だけを売買したのだが
値動きに振り回された結果、前場で余力
がほとんどなくなってしまい、それでも
+0.7万くらいだったのだが、後場も
現物で売買した結果、無駄に手を出し過
ぎて手数料が6千円を越えてしまい(最
近は2千円ほどですんでいた)、売買の
方向も間違えて、結局手数料込み-1万
で終了。
前場終わった段階でパソコン切ってエロ
DVDでも借りに行けば良かった。

株のあと、昨夜HDDに録ったガイアを
見る。なぜかアナログでの録画になって
いる。地デジの録り方を身に付けねば。
自由にリフォームできる中古物件が最近
流行ってるらしい。

メガネが合わなくなってきたのでネット
で買おうと思ったら、眼科の処方箋が必
要とのことで、眼科へ。2千円くらいで
検査と処方箋を書いてくれた。
部屋に戻って、ネットで注文。楽しみ。

咳はだいぶ治まったが、運動してぶり返
すのは避けたいので、ジムは休んだ。

ネット将棋10局ほど。
03/24 23:53 | 未分類
3・25(木)
7:55起床

今日の株はちょいプラ。持ち越しなし。
昨日の損を取り返すぞ!的なトレード
にならなくて良かった。
6801東光
5491日本金属
7961兼松日産
5602栗本鉄工
3431宮地エンジ

ジムは定休日。咳はほぼ止まった。
念には念を入れて体調を万全にしたい
ので、雀荘に行こうとも思わず。
03/25 23:44 | 未分類
3・26(金)→3・29(月)
【 3・26(金) 8:10起床 】

AM2時過ぎまで3時間ほど妹と電話。

株、ちょいプラ。持ち越しなし。
7961兼松日産
5602栗本鉄工
日経平均は11000円。

1月に読んだ『強欲は死なず』再読了。

おばあちゃんの誕生日ってことでジム
でお風呂に入ってから実家へ行った。
9時前に帰ろうとしたところ、おじい
ちゃんがトイレから出てこないことに
気付き見に行くと、さっきまで普通に
していたおじいちゃんが苦しそうにし
ていた。
近くの親戚夫婦を電話で呼び、救急車
を呼ぼうって話になったが、おじいち
ゃんが、ちょっと待てって感じだった
ので、様子をみているうちに容態が回
復した。
あんな苦しそうにしているおじいちゃ
んを初めて見たので、ビックリした。

日付が変わる頃に部屋に到着。



【 3・27(土) 7:50起床 】

仕事の日。
今日、明日でこの勤務地も最後になる
のかと思うと、心も軽い。

結局、何が嫌だったんだろうと考えた
ら、今回担当した商品だという結論に
達した。
目標販売台数が店舗から設定されてい
る数少ない商品なので、とにかく売れ
と。もちろん悪い商品ではないのだが
(オレも持ってるし)、「この人には
必要ないだろ!」って思うことが接客
していてすごく多いのだ。
そんなお客様に買って頂いちゃうと詐
欺をはたらいてる気にさえなる。



【 3・28(日) 8:30起床 】

今の勤務地での最後のお仕事日。
3月の終わりにしては寒い日だったが
なんとなく“半袖の”Yシャツを着て
いった。
売り場に行くと「なんで半袖!?」と
何人かの人に突っ込まれた。
さらにレジの中では
「ピチピチしてる」
「虫取り少年みたい」
などとよくわからないことを言われて
面白かった。

帰宅後、HDDにて
・NHK将棋(女流本戦出場決定戦)
・ザ・ノンフィクション(政治関係)
・さんまのまんま(吉川ひなのetc)

いや~、HDD便利だ。ただ、古いレ
コーダーなのでアナログでしか録れな
いのが玉に瑕。



【 3・29(月) 8:10起床 】

株、微プラ。持ち越しなし。
7961兼松日産
前場の途中まで+1.4万だったのに
兼松が妙に上げて逆に-1.0万に。
しかし、ここで心をゼロクリアできた
自分を今日は褒めたい。
現物も使ったので手数料が6千円を越
えてしまったが、マイナスで終わらな
かっただけ良し。

咳もほぼ治まったので久しぶりにジム。
ジムでの運動は約10日ぶり。
「この10日間で筋肉の疲労がきれい
さっぱり取れたのだ!」と前向きに考
える。
咳が出たら即止めようと走り始めた。
時速7kで30分走。
あと全体的な筋トレ。

派遣担当者Kさんから電話。
今度の木曜に研修&顔合わせとのこと。
03/29 01:34 | 未分類
3・30(火)
7:50起床

株、ちょいプラ。持ち越しなし。
いいかげん、売りで持ち越したかった
が、やめておいた。
7961兼松日産

とあるエロサイトを見てたら、AV女
優の名前に目がとまった。大学の時に
ちょこっと関係があった子と同姓同名
で、そーいえばあの子、今どこで何し
てるんだろ?なんて思い、その名前を
検索してみたら、同姓同名の映画監督
がいるらしく、その人の記事がしばら
く続いたあと、とある資格の専門学校
のサイトにその名があった。
クリックしてそのサイトに行ってみる
と、合格者の写真がずらーっと並べて
あり、そこに正に“その子”がいた。
おまけに合格祝賀会の動画もあり、そ
の中にもチラッとその子の姿が。
とても元気そうであった。

先週ネットで買ったメガネが届いた。
カッコいい!が、鏡を見たらいわゆる
“オタク”みたいで少しがっかり。

久保棋王に佐藤九段が挑戦している棋
王戦最終局をネットで観戦。
面白い将棋だった。終盤、57角成に
66銀~75桂で佐藤九段が良くなっ
たと思ったが、勝ったのは久保棋王。
棋士としての“勢い”を感じる。

ジムにて時速7kで40分走。膝に違
和感を感じたので、やめ。
03/30 23:53 | 未分類
3・31(水)
7:55起床

株、プラス。
寄り付きで得た利益を前場の後半で
削ることが最近多いので、今日は慎
重に様子を見て、削らずにすんだ。
7961兼松日産
6317北川鉄工
6796クラリオン
今日扱った3銘柄を、よっぽど売り
持ち越そうかと思ったが、明日株が
できなそうなので、やめといた。

株のあと、すぐにジムへ。
時速7kで30分走&腕の筋トレ。

ジムから美容室へカットしに。
いつもより短めでお願いしたら、ち
ょっと短くし過ぎたような気もした
が、明日からの新年度を新社会人の
ような気持ちで迎えたかったのでよ
しとしよう。

美容室の近くにある「ヤオコー」に
初めて入ったら、店内の充実ぶりに
ビックリ。うちの近くの「ヨーカド
ー」より、よほどいい。
03/31 22:09 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
