--/-- --:-- | スポンサー広告
7・1(木)
今日から2010年後半戦スタート。
心機一転日々新たなりである。


7:20起床

NYダウ-100(9770)
日経平均-190(9190)

+2.2
6461日本ピストン
5602栗本鐵工

今月のテーマは「同値撤退辞さず」。
信用余力と手数料をもったいながって
同値撤退をためらってると、逆にドン
と行かれて損切り、このパターンが非
常に多い。
同値撤退ばかりで前場で余力がなくな
ったら、いわゆる手数料負けだが、そ
れはそれで仕方ないじゃないか。


株のあと、久しぶりに実家へ。
最近考えている、母の商売(個人事業)
を法人化するという案をおじいちゃん
に話したら、反応がすごく良かった。
おばあちゃんは、この姿で反対してた。

100701_1754_01_convert_20100701235349.jpg

ジム定休日。
07/01 23:58 | 未分類
7・2(金)→7・3(土)
【7・3(土)】

8:00起床

仕事の日。

休憩中、のろクンと経済の話など。
国の借金は約1000兆円というが、日銀
が1000兆円分のお札を刷って、返済し
たら何か問題なの?って話。インフレ?

個人的にはハイパーインフレになってほし
いくらいなのだ、国といっしょで。




【7・2(金)】

7:20起床

NYダウ-40(9730)
日経平均+10(9200)

-0.1万 
5602栗本鐵工
寄り付きで栗本にハマってしまった。
なんとか同値撤退で手数料負け。


株のあと、母のとこへ行き車を借りてSと
合流、インドカレー屋へ。
100702_1815_01_convert_20100703234623.jpg

車を返すついでに、母の店にて飲み。

日付が変わる間際に帰宅。

・坂口良子、交際12年で再婚へ
07/04 00:00 | 未分類
7・4(日)→7・5(月)
【7・5(月)】

7:50起床

NYダウ-40(9690)
日経平均+60(9260)

+0.9

5602栗本鐵工(117+5
6218エンシュウ(114+1
6461日本ピストン(142+8


株のあと、ジム。
時速7×30分走+柔軟+腹筋+足筋


HDDにて
・『NHK将棋対局』
●日浦八段ー○松尾七段
先手一手損角換わりー後手棒銀


・『ザ・ノンフィクション』
~花の中学生応援団・完結編~

いや~、面白かったぁ。最高だ。
最後の円陣なんて、あだち充さんの世
界だもんな。

思うに、苦しければ苦しいほど、その
体験はのちに「いい想い出」となる。
振り返ると、例えばキャバクラのボー
イをやってた時なんかは、辛いなぁと
思うことも多かったが、今になると全
てがいい想い出だ。
その意味では、今のオレにも辛く苦し
い経験・体験が必要だ。




【7・4(日)】

8:00起床

仕事の日。

出勤前、NHKの『日曜討論』を途中
まで見た。党首9人による討論。
渡辺喜美さんの「菅総理のおまじない
経済学」って言葉が妙に笑えた。




帰宅後、ヤフオクでイスを購入。
今の私の生活でイスは最も使うモノの
一つ。
頻繁に使うモノこそ良いモノを!って
ことで、3.8万で落札。
早く来ないか楽しみ。
07/05 22:43 | 未分類
7・6(火)
7:10起床

NYダウ休み
日経平均+70(9330)

-0.5

5602栗本鐵工(118+1
7961兼松日産(132+7
6801東光(155+7

昼間、さっそくイスが届いた。

100706_1807_01_convert_20100706230848.jpg

デザイン的にはカッコいいのだが、今
までのイスより小さいからか、座り辛
さを感じる。まぁ、慣れの問題か。

株のあと、5時過ぎまで寝て、そのあ
とはずっとテレビ三昧。

ジム休み。
07/06 23:15 | 未分類
7・7(水)→7・8(木)
【7・8(木)】

7:50起床

NYダウ+270(10010)
日経平均+250 (9530)

-3.5

6461日本ピストン
1321日経ETF

NYの上昇で日経GU、ETFの売り持ち越し
が-4.4万。大失敗。


株のあと、昨日同様『マネーの虎』のビデオを
見ながらネット将棋20局ほど。

ジム定休日。


・UFO騒ぎで中国の空港が一時閉鎖




【7・7(水)】

7:05起床

NYダウ+50(9740)
日経平均-50(9280)

-0.8

6801東光
6461日本ピストン
1321日経ETF(200株売り持ち越し)


株のあと、『マネーの虎』のビデオを見ながら
ネット将棋20局。ジム休み。


100706_1210_01_convert_20100708222557.jpg

このイスにず~っと座ってる。
少しずついい感じになってきてる。
07/08 22:16 | 未分類
7・9(金)
7:20起床

NYダウ+120(10130)
日経平均 +50 (9580)

+2.3

6461日本ピストン

昨日、売り持ち越したピストン8000株
がGDで+2.4万。ザラ場中は同値撤退
のみ。前場で終了。

昼過ぎに父・母と合流、つけ麺を食べに。
母は明らかに2店舗めに前向きだ。

3時に帰宅。ネット将棋5局ほど指しなが
ら『マネーの虎』のビデオを見る。

ジム、時速7k×40分走+全体筋トレ
07/09 23:41 | 未分類
7・10(土)
7:50起床

仕事の日。

通勤電車で友江照幸『儲かる会社へ』
再読。

今日は全体的に暇だった。


帰宅後、ショックをうけた。
久しぶりに鏡を見ながら歯を磨いたの
だが、下の前歯の何本かが、黒ずんで
いるのだ。全然気が付かなかった。
つーか、全体的に汚い!
週明け、歯医者に行こう。

100711_0028_01_convert_20100711003555.jpg
07/10 23:57 | 未分類
7・11(日)→7・12(月)
【7・12(月)】

7:50起床

NYダウ+70(10200)
日経平均-40 (9540)

-0.5

6461日本ピストン
6801東光


HDDにて
・『NHK将棋対局』
○阿久津七段ー●脇八段
後手一手損角交換四間飛車穴熊

先手の駒組みが参考になった。
37銀~46銀を早々と決め、56角
を含みにしながら矢倉に囲う。
9・8・7筋の位を取ったあと、右の
金は67にあがり、銀は77のまま。
76に立つと、72飛~74歩の当た
りがきつくなるということかも。


・『ザ・ノンフィクション』
2坪のスペースで働く女2人の話。
手相占いが結構儲かっててビックリ。


ジム休み。



【7・11(日)】

8:35起床

仕事の日。

通勤電車にて岡本吏郎『お金の現実』
再読。結構ためになる。
私たちは同じことをやり続けながら
違う結果を求めるという愚を犯す。


今日は接客が下手だった。
接客しながら「なんだ、この酷い接客
は!」と、自分で思うこと数回。

つーか、店の価格対応が激変した。
先週までは、近くのライバル店に負け
るものか!と、値引きも(お客様に言
われるがまま)ガンガンしてたのに、
さすがにやり過ぎたと反省でもしたの
か、今週から急に渋くなった。


帰宅後、教育テレビで永山則夫につい
ての番組をやってたので、最後まで見
入った。
NHKはたまに、珠玉のような番組を
放送している。


・参院選、民主党敗北
→今回の選挙、谷亮子・三原じゅん子
 以外のタレント候補がほとんど落ち
 たので、良しとしよう。
07/12 23:53 | 未分類
7・13(火)
8:05起床

NYダウ+10(10210)
日経平均-10 (9530)

+1.3

6461日本ピストン
6801東光


株のあと、母の仕事の手伝いに。
めっちゃ腹立つことを母に言われた
が、我慢。「借金チャラでいいって
ことね」と都合よく解釈することで
気を鎮めた。

ジム休み。
07/13 23:47 | 未分類
7・14(水)
8:00起床

NYダウ+150(10360)
日経平均+260 (9790)

-1.3

6801東光
6461日本ピストン
5602栗本鐵工


株の最中、母から電話。
8時までバイトがいないから今日も
来てくれとのこと。
昨日のことを詫びないで、いけしゃ
あしゃあと頼む母に腹がたったが、
しょうがないので、行った。

・木村剛、銀行法違反の疑いで逮捕
→この人の本、一時期けっこう読ん
 だんだよなぁ。
cpb1007140937002-n1.jpg
07/15 00:01 | 未分類
7・15(木)
AM3時過ぎまで、ネット将棋20局ほど

8:35起床(寝坊)

NYダウ±0 (10360)
日経平均-110(9680)

+1.7

6801東光
6461日本ピストン
5602栗本鐵工


株のあと、今日も今日とて母の仕事の手伝
いに。

ジム定休日。


・ナイナイ岡村、体調不良で芸能活動無期
 限休止に
07/15 23:54 | 未分類
7・16(金)
7:45起床

NYダウ±0 (10360)
日経平均-280(9400)

+0.5

6801東光
5602栗本鐵工


昼間、歯医者に行った。
下の歯の汚れが取れて嬉しい。
だが細かく見るとけっこう汚いので、何回
か通って取ってもらおう。
100716_1229_01_convert_20100716232005.jpg


株のあと、仕事用のズボンを買いに行った。

夕方、先日落札したDVDが6枚届いた。
さっそく『ハゲタカ・第3話』『チーム・バ
チスタの栄光』を観た。

ジム休み。
07/16 23:48 | 未分類
7・17(土)→7・20(火)
7・20(火)

AM6時ごろまでネット将棋廃人

8:50起床(大寝坊)

-0.1

6801東光

前場で含み損0.8万、後場でそれを埋めて
手数料負け。


株のあと、母の仕事の手伝いに。
しかし、手伝うほどの忙しさでもないと思い
奥の部屋で本を読んでた。

石井誠二『居酒屋の道』初読了。
面白くって一気に読めた。




7・19(月)

9:00起床

仕事の日。3レンチャン最終日。

ブルーレイレコーダーを冬のボーナス一括で
購入。社販割引でかなり安くなったため。


・ユリオカ超特Qが一般女性と結婚



7・18(日)

6:30起床

仕事の日。3レンチャン二日目。

通勤電車にて高杉良『青年社長(下)』再読。


帰宅後HDDにて

『NHK将棋対局』
●里見女流名人ー○小林(裕)六段
升田式石田流ー64不突84飛車

『ザ・ノンフィクション』
八ッ場ダム(やんばダム)について。



7・17(土)

9:00起床

仕事の日。3レンチャン初日。

通勤電車にて高杉良『青年社長(上)』再読。
→つぼ八創業者・石井誠二に興味が湧いた。
07/20 23:00 | 未分類
7・21(水)
6時に暑くて目が覚めるも、モーサテ見て
たら二度寝

8:50起床

-0.6
6801東光
6461日本ピストン

前場では+1.2万くらいだったのに後場
でミスってマイ転。前場で止めとけばよか
った。


株のあと、実家へ。
今日のおばあちゃん。
100721_1701_01_convert_20100721225949.jpg


・米アップル売上高、過去最高
・米ゴールドマン、82%減益
07/21 23:07 | 未分類
7・22(木)
8:20起床

+0.7
6461日本ピストン

しっかし最近、ボラのある銘柄に挑んで
ない。


昨日、実家に向う途中でカネを下ろすた
めに某銀行に寄った。ATMで引き出す
と、カードローンを利用できます、みた
いな案内がでた。
画面に従い手続きを進めると今すぐ50
万までお貸しできますと出た。
ウソだろ~と思って、昨日はそのまま銀
行を出たのだが、今日気になってATM
に行くと、ホントに50万借りれた。
年利14%ってことで、さっそく22%
のPに全額返済。解約の電話をしたあと
カードを切った。

100722_1346_01_convert_20100722235011.jpg


月曜に買ったブルーレイレコーダーをや
っとこさ、つないだ。しっかし、一つ買
うと、もっと欲しくなる。
こんなテレビ台が欲しい。
600x450-2010062700001_convert_20100722235258.jpg

・東証「お昼も取引」検討、年内にも結論
・Facebook、登録者数が5億人を突破
07/22 23:53 | 未分類
7・23(金)
AM5時半頃までネット将棋廃人

8:40起床

+1.1
6461日本ピストン

NYダウが200ドル上げ、昨日4000株
買い持ち越した分がGUで+1.6万。
3時まで粘った結果、利益を削って終了。


昼間、歯医者。ホワイトニングについて聞い
たら一本8,400円て言われてビックリ。


2週間ぶりにジムにて運動。
時速7k×60分走+柔軟+基本筋トレ
→61.4kg


・渡辺喜美、世論調査で次期首相にふさわしい
 人物トップ
→確かに一度やってもらいたい
000721.jpg
07/23 22:55 | 未分類
7・24(土)→7・25(日)
7・25(日)

8:00起床

仕事の日。
通勤電車にて石井誠二『すぐできること
を3倍でやりなさい!』読了。

帰宅後、HDDにて
『NHK将棋対局』
○島九段ー●井上八段
後手右四間



7・24(土)

8:00起床

仕事の日。
通勤電車にて岡本吏郎『裏 お金の現実』
読了。
07/25 23:49 | 未分類
7・26(月)→7・28(水)
7・28(水)

7:20起床

-0.9
6461日本ピストン
5602栗本鐵工

株の最中、映画『スピード』を久しぶりに観
た。この映画は最高だ。

ジム、時速8k×40分走


・桑田佳祐(54)、初期の食道がんで近く
 手術を受ける
・林葉直子、15年ぶりの対局は完敗
 日レストーナメントで中倉彰子初段と対戦
→将棋を覚えた20年前、こんなきれいな人
 が将棋やるんだ、と思ったものだが・・。
299311_c185.jpg




7・27(火)

7:20起床

株±0
6461日本ピストン

0.4万の利食いが1回。
ただ手数料が3千円越え。

ブルーレイを買ったので、今まで使っていた
DVDレコーダーをヤフオクに出品するため
HDDにたまっている『ザ・ノンフィクショ
ン』をDVDにやいた。
それにしても、音の出るテレビ台が欲しい。

ジム休み。


・宮崎県、口蹄(こうてい)疫の非常事態宣
 言を解除



7・26(月)

7:30起床

+0.9
6461日本ピストン

数日前にヤフオクで落札した中古DVDが数
枚届いた。さっそく。

・『またの日の知華』
・『突入せよ!あさま山荘事件』

ジム休み。
07/28 22:49 | 未分類
7・29(木)
7:00起床

+0.1
6461日本ピストン
5602栗本鐵工

全然勝てるイメージがない。
もっとも、銘柄選択が悪いんだろうな。

株のあと、ソファーに横になって北野映画
『監督・ばんざい!』を観てたら、6時過
ぎまで寝てしまった。

『ミッション・インポッシブルⅡ』を久し
ぶりに観た。すっごく面白い。大好き。

そのあと、テレ東の『和風総本家』で焼き
鳥の特集を見ながらネット将棋6局。


・SANYO消滅、パナソニックに統一へ
07/29 23:50 | 未分類
7・30(金)
7:50起床

+0.2
5602栗本鐵工所
5408中山製鋼所

全然稼げねぇ~。今月の株は微プラで終了。

昼、歯医者へ。

後場、全然値動きがないのでJ・フォスター
の『コンタクト』を久しぶりに観た。
この映画は彼女の出演映画の中では最高の作
品だと個人的には思っている。
51p6FgKJL-L_convert_20100803114402.jpg


株のあと、バイトがいないってことで、母
の仕事の手伝いに。9時くらいに「かおり
ちゃん」という、バイトをしてくれるかも
しれない、という子が来た。
いい感じの子なので、ぜひとも働いて欲し
いものだ。

帰宅後、ヤフオクでテレビ台を落札!


・円、年初来高値を更新(1ドル=86円25銭)
→米国の財政悪化懸念を背景
・のりピー、6月末に離婚成立していた
07/30 23:57 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
