--/-- --:-- | スポンサー広告
7・11(日)→7・12(月)
【7・12(月)】

7:50起床

NYダウ+70(10200)
日経平均-40 (9540)

-0.5

6461日本ピストン
6801東光


HDDにて
・『NHK将棋対局』
○阿久津七段ー●脇八段
後手一手損角交換四間飛車穴熊

先手の駒組みが参考になった。
37銀~46銀を早々と決め、56角
を含みにしながら矢倉に囲う。
9・8・7筋の位を取ったあと、右の
金は67にあがり、銀は77のまま。
76に立つと、72飛~74歩の当た
りがきつくなるということかも。


・『ザ・ノンフィクション』
2坪のスペースで働く女2人の話。
手相占いが結構儲かっててビックリ。


ジム休み。



【7・11(日)】

8:35起床

仕事の日。

通勤電車にて岡本吏郎『お金の現実』
再読。結構ためになる。
私たちは同じことをやり続けながら
違う結果を求めるという愚を犯す。


今日は接客が下手だった。
接客しながら「なんだ、この酷い接客
は!」と、自分で思うこと数回。

つーか、店の価格対応が激変した。
先週までは、近くのライバル店に負け
るものか!と、値引きも(お客様に言
われるがまま)ガンガンしてたのに、
さすがにやり過ぎたと反省でもしたの
か、今週から急に渋くなった。


帰宅後、教育テレビで永山則夫につい
ての番組をやってたので、最後まで見
入った。
NHKはたまに、珠玉のような番組を
放送している。


・参院選、民主党敗北
→今回の選挙、谷亮子・三原じゅん子
 以外のタレント候補がほとんど落ち
 たので、良しとしよう。
07/12 23:53 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
