--/-- --:-- | スポンサー広告
2・10(水)→2・14(日)
【 2・10(水) 8:40起床 】

株、ちょいプラ。

昼前にジムに行き、時速7.5kで40分走。体重61.9k。


夕方、モツゴ夫妻と約一年ぶりの再会。
二人とも、この一年でだいぶ太ったそうだが、全然わからず。
人生を語り合う、というのは相手によって出来たり出来なかっ
たりだが、この二人だと自然に出来てしまう。このブログに書
けないような情けない本音も自然と言えてしまうのであった。

飲んだ後、我が家で二人の結婚式のDVDなど鑑賞。
結婚式の自分にビックリ。こんなにウエスト太かったのかと。
その後、飲み過ぎたのか、寝る準備をしてると猛烈な吐き気。
酒による吐き気は、かなり久しぶり。自分は絶対酒弱いんだか
ら、調子にのってがぶがぶ飲むな!この日の教訓。
結局、布団の中でトイレに吐きに行くかどうか迷ってるうちに
寝付けたので良かった。



【 2・11(木) 8:15起床 】

祝日。
午前中、新宿に3人で向かい、裏プロ氏と合流、麻雀大会。

最後の半チャンで、飛ばされさえしなければ優勝、という展開
だったのに、まさかの飛び寸!しかし、なんとか飛ばされずに
優勝。最後の半チャン、初手からの降り打ち(穴熊戦法)を意
識したのだが、漫然と降りていたのでヤミの親万に振り込んだ
りして危うくなった。
・その瞬間の点棒状況
・親(の聴牌気配)
の2点をとにかく意識することが大切。勉強になった。

午後7時過ぎ、解散。帰って風呂入って、即寝。



【 2・12(金) 8:00起床 】

株、ちょい負け。200万買い持ち越し。

風邪をひいたのか、体調が激しく悪い。
たぶん、昨夜風呂に入った後、ドライヤーできちんと乾かさず
に寝たことが原因。
ジムは当然休み、栄養をとろうと、一人キムチ鍋を食べながら
ネット将棋30局。
しっかし、体調が悪くなると、改めて健康の大切を感じる。

新井康友『外貨で月300万円稼ぐ連勝法』読了。
資金を20等分する考え方は、ちょっとなるほどだ。
でも、FXでスワップ狙いって、どうしても納得できない。


【 2・13(土) 10:10起床 】

起床後、体調、回復しておらず。
薬の力を借りようと、ベンザブロックを買った。
とにかく、一刻も早くこの風邪を治すべく、意識的に安静。
ネット将棋50局。



【 2・14(日) 10:30起床 】

薬が効いたのか、体調がかなり回復。咳っぽさがまだ少し。

NHK杯、○糸谷五段ー●森内九段、観戦。
糸谷のノータイム指しに、森内九段がペースを握られた感じ。

『ザノンフィクション』を見た。
日本と韓国の就職事情。韓国では公務員がちょー人気らしい。

夕方、ジムにてお風呂のみ。

夜、松屋にて牛焼肉定食。相変わらず美味い。

樹林伸『ビット・トレーダー』読了。
面白くて一気に読めた。
02/14 15:05 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
