--/-- --:-- | スポンサー広告
7・31(土)→8・2(月)
8・2(月)

7:15起床

株、ノートレード。
今までの我流のやり方には限界を感じ
るので、少し株を客観的に見たくなっ
た。5196鬼怒川ゴムとか見てた。
手を出さないと決めて見ていると、一
日の売買高が20万株くらいの栗本鐵
工とかに執着していた自分がアホくさ
く思えてくる。

ヤフオクに出品したDVDレコーダー
が5千円で落札されたので、さっそく
発送。

HDDにて
『NHK将棋対局』
●清水市代ー○堀口(一)七段
相掛かり腰掛け銀

『ザ・ノンフィクション』
小児科の医者の話。そんなに得るもの
はなかった。


ジム、時速6k×50分歩+柔軟



8・1(日)

8:30起床

仕事の日。
通勤電車にて立花義正『あなたも株の
プロになれる』再読。
この本で、著者が一番言いたいことは
理屈から入るよりも体で覚えろ
だと思うが、私が好きなのは
自分に合ったもの以外はいさぎよく
捨てて単純化していくこと、それが
自立への近道といえるでしょう

といった文章である。


仕事の休憩中、初めてしゃべった人が
九州出身で、その人によると新宿から
九州まで夜行バスだと1万円もかから
ないで行けるらしい(12時間で)。
私は九州に一度も行ったことがないし
往復2万もかからないのなら、ふらっ
と行ってみようかなぁ~、なんて思っ
た。

あと、ソニーのテレビの人たちとブラ
ビアの話で盛り上がった。先月ソニー
のブルーレイレコーダーを買って気付
いたのだが、08年末に買ったソニー
のテレビ、ブラビアリンクが付いてな
い!まぁデザイン的にはめっちゃ気に
入っているので、よしとしよう。

20081231141820.jpg



7・31(土)

9:00起床

仕事の日。
通勤電車にて谷沢永一『人間通』再読。
久しぶりに読んだが、良い。

他人を褒める心の余裕を欠いている
僻み屋は決して伸びない。


不機嫌は人が何かを目標として取り
組もうとする意欲を麻痺させる。
元気がなくなって万事に投げやりと
なる。実に詰まらぬ。
08/02 23:39 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
