--/-- --:-- | スポンサー広告
8・13(金)
8:00起床

+0.1
6461日本ピストン
7961兼松日産

今日は一日中、気分が落ちっぱなしだった。
一番の原因は、ホリエモンの『拝金』を読み
終わったあと(面白かった)ふと「Hさん」
のことを思い出したことに由る。

Hさんとは大学時代、将棋で知り合った。
他大の将棋部で、私と同い年だが学年は2こ
上(私が2浪してるので)。
Hさんは大学を出たあと、某電気メーカーに
就職したのだが、その後ケータイ関連のIT
会社を立ち上げたという噂をきいていた。
さっそくHさんの名前を検索してみると、確
かに、とある会社の取締役として出てきた。
ショックを受けたのは、その会社のホームペ
ージの「会社概要」を見た時だ。
資本金が1億1千万!そして主要株主にはH
さんの他に大手企業が数社・・・。

Hさんは“億の人”になってしまった・・。
オレは今まで一体何をやってたんだ・・・。

そんなことを考えてたら、無気力感に襲われ
てしまったのであった。

もっとも、こんな気分は今日でケリをつけよ
う。明日から一歩一歩、できることをやって
いこう。少なくとも、ネット将棋をダラダラ
やっている場合でないことだけは確かだ。

なんか書いてたら元気でてきた!
よ~し、明日から一日一日、何かを掴んでや
るぞ!そのために大切なのは「目標設定」だ
。目標(と期限)があるからこそ、そこから
逆算的に日々なすべきことが決まってくるの
だ(と、本に書いてあった)。

このまま、のんべんだらりと生きて、何も結
果を残せなかったら、50歳(40歳?)に
なった時、絶対後悔する。でもって、絶望も
するだろう。
挑戦だ!挑戦して結果が残せなくても、諦め
はつく。少なくともそんなに後悔はしないは
ずだ。
自分の能力及び自分の環境の中で、使えるも
のは全部使ってやろう!
なんでもいいから、やっちまえ!である。

08/13 23:49 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
