--/-- --:-- | スポンサー広告
8・21(土)→8・23(月)
8・23(月)

8:45起床

+0.6
6461日本ピストン
8029ルック

ジム、休み。

・パナソニックが三洋電機とパナソニック
 電工の完全子会社化に向けTOB開始
・高島彩アナ(31)、年内でフジを退社

・梨本勝さん、肺がんで死去
→芸能人にとっては、梨本さんに追いかけ
 られて初めて一人前、梨本さんに追いか
 けられなくなったら、世間から忘れられ
 ている、みたいなところがあったんだろ
 うから、梨本さんの死は、芸能人として
 の、自分の位置づけを測る“コンパス”
 の喪失を意味するんだろうなぁ。

gnj1008240506017-p1_convert_20100824132526.jpg




8・22(日)

8:30起床

仕事の日。
通勤電車にて臼井由妃『即効!勉強法』を
パラパラ再読。

仕事のあと、浜ちゃんと回転寿司へ。
「ホリエモン」「ハゲタカ」など、そこらへ
んの話が合う。

帰宅後HDDにて
『NHK将棋対局』
●山七段ー○藤井九段
左美濃~銀冠穴熊ー四間飛車

『ザ・ノンフィクション』
富士山の山小屋の管理人の話。 



8・21(土)

7:40起床

仕事の日。
通勤電車にて井藤公量『試験に受かる超効率
勉強法』パラパラ再読。


今日から11月中旬までの3ヶ月間、メーカ
ーの都合により、新勤務地での仕事である。
もっとも、新勤務地といっても、去年の9月
から今年の1月まで働いていた場所なので、
そんなに苦でもない。ただ、前回のフロアと
は違うフロアなので、まずは主任などへの挨
拶回りから。
いい人が多く一安心。レジの子たちもよい。

挨拶回りの最中、「ちはるちゃん」を発見。
たぶん1年ぶりくらいに見た。長かった髪を
バッサリと切っていた。
ちはるちゃん、などとなれなれしく書いてい
るが、話したのは今日が初めて。つーか、名
前も今日初めて知ったのだ。爆
ちはるちゃんは今日でこの職場が最後で、そ
れどころか、今月末に遠く離れた実家に帰る
とのこと。つまりオレがここに来るのが一日
でも遅ければ一生会うことはなかったのだ!
「これもなんかの縁です」とかなんとか言っ
て、アドレスと番号を交換した。

帰り支度をしてると、定期入れがないことに
気付き焦ったが、落し物で届けられており一
安心。

仕事帰り、将棋の女流棋士Y・Kさんが男と
手をつないで歩いているのを目撃した。

・織田裕二(42)が一般女性(30)と結婚
→キター!
08/23 19:53 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
