--/-- --:-- | スポンサー広告
「目標」について
私は今まで、投機においては目標、例えば
「一日2万稼ぐ」といったものは、二つの
理由で作らない方がいいと思ってきた。

1.「2万」という数字に縛られて焦った
トレードをしてしまう危険性。

2.ほんとは10万勝てた日なのに、2万
で満足してしまうという危険性。

だが、よくよく考えたら目標の立て方にも
いろいろとある。
具体的で実現可能性があり、達成する喜び
もあり、さらにはモチベーションが上がる
目標であればよいのだ。
自分の性格も考えると、目標をなるべく小
さくすることは特に大切だと思う。
「100万」では遠すぎてやる気もでない
が「10万」なら俄然やる気がでてくる。

近々、奨学金の返済(6.4万)がある。
まずはこの6.4万を目標(額)にしてみ
ようではないか!

100402_1440_01_convert_20100402144325.jpg

それをクリアしたら次は・・・悲しいかな
今の私には、その手の目標が山と作れる。
04/01 22:52 | 考え
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
