--/-- --:-- | スポンサー広告
4・15(木) -2.5(あと19.1)
7:50起床

株、負け。今日の負けは凹んだ。
6218エンシュウの寄り付きのボラに
乗じて10分程で+2万になったのに、
そのあと15000株で勝負したら2円
逆にいかれて-1万に。
その時点で余力もほとんど残っておらず
後場は手をださないでおこうと思うも、
見てたら下にブレイクしそうだったので
7000株売ったら逆に2円いかれた。
明らかに「取り返したる!」という欲だ
けで手をだしてしまった。
今日は-1万で良しとすべきであった。
気付いたこと。

1.9時半くらいまでに+2万いくこと
はけっこうあるが、そこで「2万で満足
するな!」という感じになり、そこで心
をいったんリセットできればいいのだが
微妙に強気(なポジション量)になって
る。それで結局、利益を吹き飛ばすこと
が多い。

2.信用余力の少なさは、心の余裕のな
さに通じている。そんな状態で手をだし
てもろくな結果にならない。

3.今回の第2目標・20万はちと額が
大き過ぎるなと。この目標が少し重荷に
なってる。
で、20万を4分割しようと。おそらく
5万という目標を4回クリアする方が早
い。やはり目標は細分化し「もうすぐク
リアできる!」というモチベーションを
常に持てることが大切だ。
将棋でアマ名人を目指す前に、まずは県
代表を目指した方が現実的なのと同じ。


ネット将棋10局少々。
ほんとくだらない内容の将棋ばっか。
自己嫌悪に陥りそうだ。
04/15 20:50 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
