--/-- --:-- | スポンサー広告
4・23(金)→4・26(月)
【 4・23(金) +1.6(あと0.9) 】

7:45起床

株、前場だけ参加、プラス。持ち越しなし。
5602栗本鉄工
6218エンシュウ
8101GSIクレオス

株のあと、ジムにてお風呂のみ。
母のところに行って車を借り、出発。
2時過ぎにゆきちゃんと2年半ぶりの再会。
六本木に行くという案もあったが、知らない
場所の運転は、それだけで疲れてしまいそう
だったので、昔通り、お台場へ。
100423_2010_01_convert_20100426132053.jpg
少しブラブラしたあと焼肉を食べ、映画を観
ることに。自分的には『第9地区』が観たか
ったが、ゆきちゃんが難色を示したので、『
のだめカンタービレ 最終楽章・後編』を観
た。8割方、くだらないシーンだったが、山
田優のピアノの演奏シーンに上野樹里の演奏
がかぶるところは見応えがあった。
映画自体はくだらないと思ったが、「一つの
道を行く」といったテーマは今の自分にはナ
イスだった。

ゆきちゃんと出会ってから12年。
ホント、いいおもいでばかりである。
次は六本木行こうね、なんて言って別れたが
一体いつになることやら。
その日が来るのを楽しみにして、一日一日を
頑張っていこう。



【 4・24(土) 8:30起床 】

仕事の日。
フロアの異動があり、やたらめんどくさい。

帰宅後、『アポカリプト』を観た。
この映画はライムスター宇多丸さんが「生涯
ベスト級」と言ってたので気になっていた。
0611_apocalypto_top_convert_20100426155302.jpg
このパッケージだけ見たら、個人的には絶対
観る気にならない映画なのだが。
後半の逃走劇は単純に面白かった。この映画
の文明論的な面には、全く興味がもてない。
IMDbで7.9点。



【 4・25(日) 9:00起床 】

仕事の日。
出勤前にネットで購入したサイフが届いた。
カッコいい!のだが、思ってたよりも大きく
スーツの内ポケットに入らないのは想定外だ
った。
100426_0832_01_convert_20100426132116.jpg
10年ほど前に妹にもらったサイフをずっと
使ってきたので、いちおう妹に電話で「新し
いの買ったから捨てるぞ」と、ことわった。

仕事のあと、3人で飲み。
24歳の社員君の「バブルの世代の人たちの
せいで、自分たちの世代は苦しんでるんです
よ」的な発言が面白かった。

日付が変わる間際に帰宅。



【 4・26(月) -0.6(あと1.5) 】

7:50起床

株、前場のみ参加、手数料負け。
信用余力が前場で尽きてしまった。
7961兼松日産

HDDにて
・NHK将棋対局(●杉本七段ー○野月七段)
先手5筋位取り中飛車穴熊ー後手居飛穴
この戦型における居飛穴は、2枚の銀が22
・31より42・31の方が中央に手厚くバ
ランスが良い、というのはなるほどだった。

・ザ・ノンフィクション(さらば歌舞伎座)

クローズアップ現代を見たら、中国では80
年代生まれの“新人類”と呼ばれる世代が影
響力を持ち始めているらしい。

ジムで運動しようかとも思ったが、念のため
止めておいた。
04/26 17:56 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
