スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
4・29(木)
8:00起床

昭和の日(祝日)につき、仕事。

同じコーナーで働く、最近よく飲みに誘
ってくれるベテランのHさんが「好きな
だけ休んでいいぞー」と言ってくれるの
で、遠慮せずに思いっきり休んだ。

築山節『脳と気持ちの整理術』読了。
良い本だった。日々の生活やこのブログ
についてのヒントを得た。
例えば、ブログは朝書いた方がいいのか
もしれない、とか、やはり目標は小さい
のをたくさん作るという今のやり方は間
違ってないんだな、とか。
「その日・その時の私」「明日の私」
「30日分の私」「365日分の私」
という概念は面白いし使えると思った。

脳は「少しずつ」「一歩ずつ」が最も
合理的であるようにできています。

04/29 23:42 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
