--/-- --:-- | スポンサー広告
5・1(土)
7:45起床

おはようございます。

今日から(実験的に)ブログを朝書いてみよう
と思う。
今まではPM11時くらいから書くことが多か
ったのだが、『脳と気持ちの整理術』によると
夜は極端かつ感情的なことを書いてしまいやす
く、その結果、不安になるようなことを果てし
なく考えてしまいやすい、とのことなので。

このブログを書くこと、続けることの最大の趣
旨は「前向きな自分をつくる・維持する」こと
であって、ブログを書くことによって落ち込ん
でしまったりするのは最も趣旨に反することな
のだ。
ただ、朝書くということは必然的に「昨日の出
来事(株の成績含め)」を書くということにな
り、変な感じになりはしないか?が少し心配で
ある。

あと今月から、使ったカネ(特に食費)を月末
にまとめてみたい。以前、毎日書こうと思って
失敗したことがあるので、月一にする。
わかり易いように食料は基本、ヨーカドーで買
うことにして、nanacoカードを使う。
昨夜さっそく1万円チャージしてきた。
100501_0826_01_convert_20100501083023.jpg

さらに今月から、できるだけ毎日、写真を載せ
ていきたい。やはり写真がある方が、自分で読
み返した時に楽しいので。

さて今日はGW初日、仕事である。
昨年は5レンチャン出勤で頑張ったが、今年は
無理して体調を崩したくなかったので、一日だ
け休みをもらい
2レンチャン・一日休み・2レンチャン
にした。これは好判断だったようで、かなり心
が軽い。
05/01 08:38 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
