--/-- --:-- | スポンサー広告
5・3(月)
8:45起床

気がつけば、咳も気管の苦しさもほぼ消え
ている。健康に感謝。

昨日の仕事はたんたんと。
仕事のあと、のろクン・おたまさんと3人
で各フロア巡り。2人の家電蘊蓄を聞いて
るのは、かなり楽しい。
初めて知ったこと、思ったこと。
・洗濯機はドラム式よりタテ型の方が洗浄
 力が高い。
・今使ってる洗濯機はまだ使える。
・今の私に一番必要なのはブルーレイレコ
 ーダーではないか。大量にあるVHSを
 薄いディスクに移せたら、めっちゃスッ
 キリする。
・さらにPSPを買えば、HDDに録った
 ものを移動中などに見ることもできる。
100503_1307_01_convert_20100503161309.jpg

今日は起床後、HDDのチェック。
・NHK将棋対局(○窪田六段ー●畠山鎮七段)
先手5筋位取り中飛車穴熊ー後手居飛穴
後手の必勝形だったのに、窪田六段の時間
責めと粘り強い手で後手を焦らせ、最後は
後手の攻めを切らせて勝ち。

・ザ・ノンフィクション『上海リベンジ』
目茶苦茶面白かった。思ったのだが、今の
私は映画というものからドキュメンタリー
に興味が移っている。たまにレンタルビデ
オに行っても「これ観たい!」という映画
ってほとんどない。昔録ったザ・ノンフィ
クションなんかを見直した方がよっぽど面
白い。
05/03 16:36 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
